節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【ポイ活1】日用品はポイントで

ポイ活とはご存知でしょうか。
いわゆるポイント活動のことなのですが、ポイントを様々な方法で貯めて、それを上手く使うことが目的で、にゃんちゅうファミリーは夫婦でポイ活に励んでおり、日用品は全てポイントで賄っております(笑)

そこで今回、わたしたちが実際どのようにポイントを貯めて使っているのかを書いてみようと思います✏️

◯ポイントを使う
まずポイントは全てTポイントに集約しています。理由は、ウェルシアで毎月20日はTポイントを1.5倍で使えるので、(言ってしまえば全て33%OFFで購入できちゃう!これはデカイ!)日用品はそれで全て賄います。ウェル活と呼ばれるやつです(笑)
今のところ、ポイントの使い方でお得なのはこれが一番かなと思っていますが、他にも何かお得な使い方があれば是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

◯ポイントを貯める
ウェル活をするには、それなりのポイントが必要となります。そこでにゃんちゅうファミリーが必死で貯めているポイントの貯め方についてです。
✅支払いを主にクレジットカードにし、Tポイントをつける
(光熱費や保険料なども、クレジットカード引き落としができるものは全て無駄にしない!)
✅アンケートサイトなどでポイントを貯める

前者は限られるので、この後者がとても鍵となってきます🔑
そこで次回はアンケートサイトについて、詳しく書いていこうと思います。