節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【ポイ活2】アンケートサイトでポイントを貯める!

にゃんちゅうファミリーが🔥本気🔥でやっているアンケートサイトについて、今回まとめてみようと思います!

✏️ポイントタウン
✏️T shuhoo
✏️Tポイントアプリ
✏️レシーカ
✏️ポイントインカム
✏️モッピー
✏️ちょびリッチ
✏️Ecナビ
✏️マイナビニュース
✏️マインディア
✏️Dstyle
✏️アイリサーチ
✏️i say
✏️モニタータウン
✏️infoQ
✏️Qモニター
✏️サイバーパネル
✏️NTTコムリサーチ
(あとは楽天ポイントが貯まる楽天系のサイト。メインで貯めているのは楽天ポイントではないので、今回は省略します。またの機会に更新できればと思います。)

それでは‼️上記のサイトをやってみての自分なりの感想や手応えなどを1つずつまとめてみようと思います🙌
では今回はマクロミル

こちらはポイ活を始めた当初からやっているものになります。登録したのは友人から教えてもらったのがきっかけです。
とにかくアンケートのみのサイト。本アンケート、事前アンケート、パートナーアンケートと3種類あります。
🔻本アンケートは単価が高いです。アンケートにもよりますが、50pや100pもらえるものも多々ありお得です。事前アンケートを答えて、会社側の募集要件に満たしている場合にくるアンケートなので、数自体は事前アンケートほど多くはありません。
🔻事前アンケートは単価が大体2p〜5pぐらいですが、数が多いです。こちらをきちんと答えておけば、後に本アンケートもくるようになるので、数をこなすのが結構重要になると思います。
🔻パートナーアンケートはおまけのようなものです。こちらは答えておいて、ポイントは月毎に後付けとなります。

とにかくアンケートのみのサイトなので初心者🔰でもシンプルでわかりやすい!数をこなしている内に、くるアンケートの数も増える!
しかし、登録者が多いのもあり、抽選でできるオンラインインタビュー(zoomや電話で向こう側の方とお話しする)やホームユーステスト(自宅に物が送られてきて、そちらを使った感想を答える。物は食べ物から日用品まで様々。)の当選率は個人的には低い気がします。
あとはおまけですが、アンケートを答えた数によってランク分けされ、そのランク毎に3ヶ月に1回、抽選で様々な物が当たるというチャンスも✌️(物はその時によって変わります。実際、にゃんちゅうファミリーは1度、国産鰻が当たりました👏)そういう楽しみもあります✨

マクロミルはこうするともっとお得だよ」「こういうものが当たったよ」など、何でもコメントお待ちしております😊