節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【いかに安く】引越し編

引越しの時は見積もりを取りましょう!下記サイトより無料一括見積もりが出来ます!相場を知ることが大切です。
[http:// ]

社会人になり3回目の引越しになります🚛💨今まで単身の引越しだった為、引越し業者は賃貸会社に紹介してもらってパックで行っていました。
今回の引越しは、家族3人での引越しになるということもあり、初めて複数社に見積もりをとってもらって業者を決めることにしました🙌

今回は5社の引越し業者に来てもらい、見積もりをとってもらって決めました。大手からあまり聞いたことのないようなところまで様々です。

見積もりをとって良かったなと思ったこと、逆に大変だったことを以下に挙げてみようと思います‼️
少しでも参考になれば嬉しい限りです😊

◯良かったと思ったこと◯
・まず値段の相場がわかった(これがデカイ)
・その上で、より安い業者に頼むことができた

◯大変だったこと◯
・このご時世なので、感染対策を行うのが大変だった
・複数社にきてもらったので時間が縛られた

大手は家電などの保証がしっかりしていたり、正社員が作業にあたってくれるようです。しかしうちの家具は大概が10年以上使っている古いものになるため、そこまでの保証は求めていなかったのです。

引越しの値段が高い時期は1月から4月、そして月末のようです。
単純に比較は出来ませんが、以前引越しした時(11月の月末)と今回の引越しでは料金がほとんど一緒でした。複数社で比較しないと2-3万円は平気で高かったように思います。
[http:// :title]

何をするにも、メリット/デメリットはありますよね‥😅でも、今回一括見積もりをしてよかったなと思っています。親切な営業の方は、引越しに関しての色々なことを教えてくれたりもします。


今後は息子がよく食べてくれる離乳食や、便利な育児グッズについて紹介できればなぁと思っております☺️