節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

乳酸菌はお腹にいいんだぜー!!

金色のガッシュベルに出てくるキャンチョメのセリフですね!いやー懐かしい(笑)
僕は大学4年生(関西では4回生という)の頃から毎日2回朝夕でヨーグルトを食べています🙌結婚してからは嫁もそのサイクルで食べています。2人でそのペースで食べるので一日で小分け4つ、ファミリーサイズ1つが消費されます😳‼️
1番好きな商品はというと広島の会社チチヤス!その赤色クラシックヨーグルトが大好きです。あのちょうどいい甘さ、とろりとした感触!いいですよね。スーパーでなかなか安売りしてくれず💦108円の特売の時のみ買うようにしています😄

2位は岡山の会社オハヨーの果実ヨーグルト!特にぶどう味が好きですね。果実とヨーグルト絶妙にマッチした感じが大好きです👏こちらも108円の特売の時のみ購入します。チチヤスよりは特売をしているイメージがあり、わりとうちの冷蔵庫にはある印象です(笑)

続いて値段もお手頃で頻繁にうちにある商品は森永のビヒダスですね。こちらはファミリーパックも4つパックよく食べます。108円で安売りをよくしてくれているので助かってます。子供も最近少しずつヨーグルトが食べられるようになってきたのでこちらを少し与えるようにしています👶💓

あとは賞味期限が何故かめちゃくちゃ長いダノンヨーグルトは沢山買いだめして置いていますね(笑)これだけ何故か2週間くらいと長いのが不思議🤔笑グリコから販売のビフィックスは無糖のみ食べます。ほんのり甘いは甘すぎる(笑)果実の入ったのは高すぎる(笑)こちらも108円の時のみ購入しますね!
他にも恵ヨーグルト、牧場の朝、毎日ヨーグルトとお手頃価格のヨーグルトが冷蔵庫の中のスペースを埋めています✨✨
そしてなかなか近くのスーパーで安売りをしてくれない明治ブルガリアヨーグルト!こいつはほとんど食べたことがない!!何故か108円での安売りをしてくれない。いつもあの綺麗な青色が美しいなぁとか思いながら見るだけのウィンドーショッピングになっています。(笑)子供の頃はよく食べていた思い出がありましたが、大人になって自分で買ったことはほぼないですね...😭
そんなこんなで今回はヨーグルトについて少し多く語ってしまいました🙇‍♀️もしこんなヨーグルトが安くて良かったよーなどあれば情報をください‼️そして、明日は漫画か本の紹介をしてみようと思います。