節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【絶品!!】迷ったときの手土産

帰省や友人の家にお邪魔する際に欠かせない手土産。何が喜んでもらえるのか、悩みますよね🤔

そこで今回、自分がもらって嬉しかったものをご紹介してみようと思います🙌
 
まず1つ目は【一心堂】フルーツ大福
私は知らなかったのですが有名なお店のようで、本店は堺市東区にあるみたいです。他にも天王寺、梅田にも店舗があるみたいですよ😊こちらは全て手作りで、苺だけでも何種類もあったり、白餡や粒餡などバリエーションがとっても豊富✨そして何より味が絶品!!!1つが大きめの大福です👏その時期に旬のフルーツを使っているので、時期によって様々な物が楽しめます😍新鮮が故に、賞味期限が短いのが難しいところですね💦しかし、どの年代の方にも喜ばれると思います。
 
2つ目は【カリーノ】アニマルドーナツ
こちらはネットでしか私は見たことがないのですが、なんといっても見た目がキュート❣️まず見た目で喜ばれること間違いなしです😉味も美味しくて、焼きドーナツのような味がします。
 
3つ目は【モンロワール】リーフメモリー
こちらはチョコレートです🍫神戸発祥なので、大学時代によく買ったりもらったりしていました。色々な種類のチョコレートがあるのですが、特にオススメはリーフメモリー。葉っぱの形の小さなチョコが小包みに入っており、食べやすくて見た目も可愛らしいです✨またシェアしやすいのも嬉しいところですね☺️昔は神戸にしか店舗がなかったように思いますが、最近では梅田、天王寺、新大阪などでも見かけます。
 
こんな感じで、もらって嬉しい手土産を紹介してみました♪
何かオススメの物があれば是非教えて頂きたいです💖