節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

お小遣い稼ぎ

今日は所謂ポイ活について

マクロミルについて!アンケートに答えて、ちょっとしたお小遣いを稼ごうというサイトですね。友達にこのサイトを紹介してもらった時に正直怪しいなぁと思っていました。単価は1つの事前アンケートで2-3円で本アンケートで100円ぐらい貰えるよって話でした。そもそも自分の中で「本業以外でお金を稼げるわけない」、「自分の個人情報を出すわけだから何に使われるかわからん。情報を吸い取られそうで怖い。」などなど負のイメージが強かったです。

 

実際に始めてみるとそんなことは無かったし、寧ろプラス感覚が湧いてきました。

1、色々な商品の開発に1人の消費者として参加出来ている

2、意外とテレビのアンケート結果にマクロミルが使われている

3、食べ物の商品開発などあたると試食も出来てポイントも貰える一石二鳥

4、ポイントの交換先が豊富なので使いやすい

5、オンラインインタビューは単価は高いし、インタビュアーの人の話を引き出す          力が上手くて勉強になる。

デメリットがあるとすれば、事前アンケートの単価は2-3円のため地道に我慢するのが大変です。

時期にもよりますがめっちゃ頑張った月は1万円弱は稼げます。サボってしまった月は2000-3000円くらいですね。もし良かったら下のサイトですので1度登録してはいかがでしょうか?登録は無料。いつでも辞めれます。

そして暇な時間を有効にお金に変えられます!!