節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

#エディオン#カード#保証 アウトプットします

引っ越しに伴い、インターホンが壊れていたので購入。
我が家は家電はエディオンに毎回お世話になっています🙇‍♀️

4年前ぐらいに家電をたくさん購入しました。(エアコン、テレビ、電気、DVDプレーヤー)その際、クレジット機能付きエディオンカードに入会したのですが、保証の話など詳しいことを忘れていたので確認してみました。そちらを書いてみようと思います🙌
まず、クレジット付きのエディオンカードで購入すると、長期保証が付きます。こちらは5000円以上の対象商品に対して保証が付くようで、3年、5年、10年と保証があるようですが、その辺はエディオンアプリで全て確認することが出来るとのことです。実際見てみると、昔購入した商品があとどのくらい保証が残っているのかを確認できました!また、これから購入を考えている商品も、検索すると何年保証なのか見ることができました!
(ちなみに‥私が昔買ったエアコン、テレビ、電気、DVDプレーヤーでは、エアコンのみ10年保証、他は5年保証でした。商品にもよるみたいなのであくまで目安になります)

ただし年会費が1078円かかります😅(15万円以上購入すると、翌年の年会費は無料になりますが。)
普通のクレジット機能なしの無料ポイントカードもあるようですが、長期保証など手厚いアフターサポートはあまりないようです💦

そして今回、エディオンカードを解約しようか悩んでいる真っ只中なのですが、解約するとその時点で残っている保証もポイントも全て消えてしまうとのことでした‥😭なのでクレジット機能付きのカードを解約する際は、タイミングを見て解約すべきなのかなぁと思っているところです。
アドバイスがあれば下さい!!