節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

お掃除のプロにお願いしてみた

 家の掃除で悩まれている方必見。洗濯機、換気扇、エアコンなどなどを含む自分では出来ないとこを掃除するなら業者に頼みましょう。徹底的に掃除してくれます。

 
掃除前に必ず動作確認してください!!
 
1、洗濯機の掃除
10年使った洗濯機を子供が産まれた時にクリーニングしました。お掃除の大手「ダスキン」にお願いしました。
毎月洗濯槽クリーナーはしていましたがは、こべり着いた汚れがすごかったようです。中を分解して普段掃除できない所まで綺麗して貰えました。m(_ _)m
1時間ほどの作業で終了。お値段は15000円くらいでした。洗濯機を買い換える話も浮上していたので、15000円で抑えられてかなりラッキーでした。
 
2、家全体のクリーニング。
中古物件を購入したのは以前の記事にも載せました。人が住んでいない期間が3年あり、家が全体的に汚かったです。部屋によっては何回こすっても汚れが着く状態でした。そこで、今回は「お掃除本舗」にお願いしました。見積もりに来てもらった時、素人でも出来るとこと出来ないとこを教えて頂きました。40年間リフォームしていない部屋と換気扇はプロでないと難しいとの事でした。
古い壁は痛みやすいようで濃度の薄い弱めの洗剤でやって頂きました。換気扇は分解して掃除してもらいました。機種が古く、分解するのが難しかったようですが、なんとかやって貰えました。プロの仕事を直接見て、アドバイスを色々聞けてすごく良かったです。換気扇2枚、2部屋分の壁、3時間くらい掃除して頂いて3万円でした。掃除のアドバイス込みでこのお値段なのでとてもお得だと思います。
 
そして最後に需要なことなのでもう一度!!掃除に入ってもらう前後で必ず動作確認はしてください!!
 
今後、エアコン、キッチン、冬の大掃除など掃除業者にお願いして徹底的にやってもらおうかなと思ってます。見積もりだけも出来ます!!