節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

ジーパン ~ヒノヤ編~デニム

今日はヒノヤのジーパンについて話してみます。ジーパンに興味があるけど、何から買ったらいいのかわからない方向けに書いています。

東京、大阪に店舗を構える70年以上の会社です。店内には色んなメーカーの沢山のジーパンが置いています。楽天に出品されていた個人的にオススメのジーパンを上げてみました。

#1鬼デニム


 

僕はレプリカジーンズとしては初めて購入したのが鬼でした!他のジーパンとの違いが1番分かります!記事の手触りは誰が触ってもわかるレベル!!ザラザラした感じが凄いです。このジーパンはご高齢の1人の職人さんが作り上げているというので有名です。雑誌などの取材もあまり受けていないとの事。お店でもあまり見かけませんが、ヒノヤさんには多種多様な鬼デニムが置いてあります!
レプリカジーンズを味わいたいという方はこちらは本当にオススメです。


#2リーバイス ヴィンテージクロージング


 

言わずと知れたリーバイスの501!501というのはその時代の流行りや特徴に合わせたモデルで、1890年代から現代に至るまで毎年更新しています。有名なところで大戦モデル、66モデルなどがありますが、その時代の501を再現して作ったのが501ヴィンテージクロージングになります。それぞれの時代でシルエットやバックポケットのステッチ、ラベルが微妙に違っています。この微妙な違いについては後日紹介します。
ヴィンテージクロージングはまだ持っていないので、今後購入を検討しています。 


#3桃太郎ジーンズ 

最近ちょこちょこと耳にする桃太郎ジーンズ。このジーンズも持っていません。お店ではよく試着したりはするんですが。桃太郎の特徴はなんと言ってもバックポケットの2本のペンキ線ではないでしょうか。2本引いてあるのは「日本」を意味しているようです。最近ではそこまでジーパンにこだわってないって方も履いているように思います。知名度の高いジーパンと言えるでしょう。

:

#4ダルチザン


 

これは今後購入したいデニムですね。ブタさん2匹が可愛いんです。ちなみにバックポケットのステッチはブタのシッポです。諸説ありますが、日本で初めてのレプリカジーンズとか!芸能人の月亭八光さんが履いてるイメージがあります。今後履きたいジーンズトップ3に入ります!

こんな感じでヒノヤで購入できるオススメのジーンズを上げてみました。試しに買うなら鬼デニムをオススメしています。