節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

治験のススメ

時間を持て余している人必見です。お金を稼げる方法です。

僕は治験に参加した事があります。守秘義務があるため内容は言えませんが。大学生の頃、治験について学ぶ授業があり、実際どんな感じなのかを知るために参加しました。記載する承諾書などは授業で習った通りでした。サイトに登録し、自分が参加してみたい内容にエントリーするだけでとても簡単でした。疾患を持っている方でないと参加できないものもありますが、健康な方対象の試験も沢山あります。健康食品、サプリメントのモニターや血圧を測るモニターなどほとんど健康被害はなさそうなものから実際の薬を使ったものまで内容は多くあります。スケジュールは日帰りのものや泊りがけになるものまでなどまちまちですね。
そしてお金を多く貰えるのがいいですよね。これは協力費と呼ば、給料ではありません。治験は社会奉仕活動ボランティアなんですね。治験は必ずしも安全とは言えませんが、必ず医療従事者がついています。暇を持て余している方や社会に何か貢献したいと思われている方、薬の開発に少しでも貢献したいという方、勇気を出して一歩踏み出してはどうでしょうか?僕はかなりビクビクしながら実際に参加しました。特になにかあったわけではなかったので良かったです。下記に治験のサイトを載せました。登録は無料で簡単なのでよろしくお願いします。僕は登録しています。