節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

色んなパスタを食べてみて!!

好きなパスタはなんですか?
トマトソース!和風!カルボナーラ!などなど色々あると思います。少し待ってください。パスタというとスパゲティーを指すことが一般的に多い気がします。しかしパスタの本当の意味とは小麦を水で練ったものという意味があるようです。そのため、ピザもパスタですし、マカロニもラザニアシートもパスタになります。


では、皆様はパスタをどのくらいの種類食べたことがありますか?僕の家にはスパゲティーを含め3-4種類のパスタが常備されています。それってどこに売っているのー?と思われている方も多いと思います。久世福商店、カルディー、イオンなどに様々なパスタが売っています。蝶々のような形をしたファルファーレ、もちもちとしたニョッキ、スパゲティーを少し潰したリングイネ、もちもちとした触感のフィットチーネなど色々あります。クルクル捻れたフジリッチ、王道かもしれませんがペンネ!ショートパスタも美味しいですね。
ラザニアなんてお店でしか食べたことがなかったですが、ラザニアシートも売っています。

フィットチーネ


 

リングイネ


 

 

ニョッキ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディチェコ ポテトニョッキ 500g【初夏食材】【輸入食品】
価格:398円(税込、送料別) (2021/6/10時点)

楽天で購入

 

 

ファルファッレ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディチェコ No93 ファルファッレ 500g DECECCO Farfalle 【正規輸入品】
価格:450円(税込、送料別) (2021/6/10時点)

楽天で購入

 


家に置いており、どのように料理したらいいか悩んでいるパスタがリガトーニです。買ってきた時には妻からは呆れられました(笑)これどーやって使う気ってー(笑)本当にどうやって使ったらいいんでしょうか(笑)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グラノーロ No17 リガトーニ 500g |ショートパスタ イタリア
価格:330円(税込、送料別) (2021/6/10時点)

楽天で購入

 

 


うちではトマトソーススパゲティーが月1-2回出てきます。その時の担当は僕がしています。前日から仕込んで1時間以内に作れます。夜ご飯で余ったソースはショートパスタであえて、次の日のお弁当のおかずになります。トマトソースの話は次の回にでも話します。最近、トマトソース以外に最近カルボナーラを覚えました。ペペロンチーノは次の日に影響するため作らないですね(笑)オリーブ系のソースも最近チャレンジしているのですが、なかなか満足いく味にはなりません。嫁からは大絶賛なのですが、、、。

 

最後にオリーブ味で、ニンニクの入らないソースの美味しい作り方を教えてください!(笑)