節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

パパママの味方♡

今回は赤ちゃん本舗についてです👶🍼

 
子供ができるまで店舗名は知っていましたが、立ち寄ったことはありませんでした。出産を機に行く機会が増えました!
 
知り合いから大阪市内に本店があると聞き、ベビーカーとチャイルドシートを見に行きました。市内なので駐車場がわかりにくく、上に高い店舗で便利ではなかったですが、ベビーカーとチャイルドシートはたくさん置いてありました。店員さんも常駐している(?)(私が訪れた時は少なくとも。)たくさんお話しを聞くことができました。初めてのベビー用品購入で、チャイルドシートのことは未知でしたが、丁寧に教えて下さいました。
また、家から近い店舗でも、ベビーカーの取り付け方を教えてもらったり、抱っこ紐のタイプの違いを教えてもらったり‥無知の私たちには本当に助かりました。それぞれの売り場の担当者がいるので、担当の方が詳しく教えてくれるのがとても嬉しいですね☺️
 
おしりふきも有名ですよね。水99%。
うちも使いましたが、お尻が荒れることもなく使いやすかったです!(今は赤ちゃん本舗が遠いので、近くの薬局で買えるおしりふきを使っていますが‥)
 
赤ちゃん本舗に行けば、ベビー用品何でも揃います♡
産後、授乳クッションがないと授乳がキツかったので探しましたが、他のお店よりバリエーションが多く、2way(小さい枕がついており、赤ちゃんの頭の下に枕のように置いて高さを高くできる物)を購入して、授乳の体勢がとても楽になりました🤱
 
また場所にはよると思いますが、ミキハウスの出産祝いセットを売っている店舗もあり、良いなぁと思いながら見ていました😍
 
今後も赤ちゃん本舗にはお世話になりそうです👶