節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

~住民税高いな~

転職し住民税の支払いが届いた方チャンスです。税金にポイントを付けていきましょう。という話。

車の税金にポイントを付ける話とやり方は同じなので、どこかで聞いたことがあると思われるかもしれないですね(笑)

 

用意するもの

ナナコカード

②セブンカードプラス(クレジットカード)

 

税金は現金またはナナコカードで支払うことが出来ます。どちらでお支払いしてもポイントつけることはできません。

 

ではどうやってポイントつけるのか???

ナナコカードにクレジットカードを紐づけしチャージするとき(以降クレジットチャージと言います)にはポイントを付けることが出来ます。普段は1⃣クレジットチャージした時にポイントが付き、2⃣お支払いしたときにもポイントが付く仕組みとなっています。なので二重にポイントが付いているのです。これが税金を支払う場合は1⃣のクレジットチャージ分のみのポイントが付くことになります。

セブンカードプラスは200円で1ポイントです。税金を払う場合、ポイントがかなり付加されるので是非この方法でやりたいですよね。

 

ちなみに・・・

ナナコカードは現在セブンカードプラスでのみ紐づけが可能となっており、他のクレジットカードは対象外です。

セブンカードプラスは年会費無料。今ご登録で色々ポイントがもらえるようです。

ECナビ、モッピーなどのポイントサイトを経由するとさらにポイントが付与されます。ちなみに僕もポイントサイト経由してセブンカードプラスは作りました。

どちらのサイトも入会から退会まで無料の良質なサイトです。

 

ECナビ経由で5000円分のポイント、モッピー経由で6000円分のポイントがもらえるようです。これはチャンスです!!

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=erUHe132

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

今日が一番若いです。人生は上がりが来るまで挑戦です。少しのリスクを取りながら僕は成長していきたいです。