節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

ファンデはメイクブラシで!

今回はメイクのお話です💄

妊娠中🤰、つわりが酷く何もできないどこにも行けない時に、YouTubeで綺麗な落ちにくいファンデーションの塗り方というのをたまたま見つけました。確か、おぐねぇさんが実際にレクチャーしていた気がします!早速、つわりがマシになった時に試してみました。
 
ファンデーションをメイクブラシで塗るというものだったのですが、私は今まで付属のパフや、それが汚れたらパフを買って、肌にパンパンと馴染ませていたのですが、メイクブラシに少量ファンデをとり、それを上から下へシュシュっと軽く撫でると、とても綺麗に仕上がるのです👏(ファンデは粉タイプのものを使っています) そして落ちにくい‼️
一度試してみて下さい😄
 
今までメイクブラシという物を持っていなかったのですが、これを機に購入しました。色々な太さのものがあると、ファンデだけでなくアイシャドウやチークやハイライトなど、全て使えるのでとっても便利です✨