節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

結婚式におすすめの物を紹介します

先日、弟の結婚式に参列してきました。

コロナ禍の結婚式は初めてでしたが、感染対策も徹底しており、人数も少人数でした。
マスク必須、アクリル板‥結婚式のスタイルが変わってしまったなぁと思う一方で、やっぱり結婚式っていいなぁとほっこりした1日でした☺️💒
 
そこで、結婚式におすすめ(?)自分たちが使ったアイテムを色々紹介してみます🙌
これから結婚式を挙げられる方、少しでも参考になれば嬉しいです。
 
まずは【フォトフレーム】
ウェルカムスペースに欠かせないですよね!フォトフレームって、形も色も数えきれませんよね‥😅自分たちが使ったのは、フランフランの指輪形の物です💍これがとっても可愛いんです😍結婚式にぴったり!!!少し小さめなので、小ぶりにはなっちゃいますが、値段も安くておすすめです〜💕💕

 

 
そして【ウェルカムドール】
こちらもウェルカムスペースに飾る方が多いと思います。よくあるキャラクターの物は間違いないですが、他の人と被る可能性がめちゃくちゃ高い😅自分たちは個性を生かして(?)笑
らぶりーぶーちゃん🐷ぶたさんのぬいぐるみを置きました🙌今でも家に飾っています。キャラクターはもちろん可愛いですが、こちらのぶたさん、被ることもほぼないし、めっちゃ可愛いです☺️💓

 

 
あとは【ウェディングCD】
披露宴の間、流す曲は自分たちで決めることが多いと思います。今、著作権の問題で厳しく、流したい曲はレンタルではなく購入しないといけないんですよね😭シングルを買っていたら何枚といるから高い‥自分たちは、絶対に流したい曲はシングルのCDを購入しましたが、あとは結婚式用というアルバムを使いました。ディズニーの曲が大好きなので、ディズニーのウェディング用を購入し、こちらをたくさん流しました♪ディズニーの曲って、みんながどこかで聞いたことのある曲だし、好きな人も多いから、間違いないですよね😉✨

 

 
 
もし何か参考になる物があれば光栄です。
 
結婚式って、新郎新婦の幸せそうな姿を見るのも微笑ましいし、自分たちの式を思い出して懐かしんだり、初心に戻ってみたり、こんなに全員が笑顔溢れるのって素晴らしいことですね😍
このご時世、思うような結婚式ができなかったり、人数を削らざるをえなかったり、延期になったり、友達でもたくさんいました。招待してもらった式は、おもいっきり幸せに浸りたいですね。