節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

旅行計画提案〜兵庫県〜

 

緊急事態宣言が出たり、人混みを避けたり、思うように中々旅行に行けない世の中が続いていますよね。ワクチンも広がり始め、集団免疫がついて、また今までのように何も考えずに旅行に行ける日が1日でも早くきてくれることを願うばかりです。

 
そこで今回、コロナが落ち着いたら行こう!旅行計画案〜兵庫県編〜お届けします✈️
 
大学が兵庫県神戸市だったのもあり、兵庫県はいつしか大好きな、懐かしさもある場所になっています☺️観光もとってもオススメ!!!街並みもオシャレで、買い物するもよし、観光するもよし、ぶらぶら歩くもよし、男女問わず楽しめる場所ではないでしょうか😉
 
私が一番好きなプランは、三宮駅からぶらりと海沿いの方まで歩くプラン💓
三宮駅周辺はとても栄えていて、商店街もあり、お店がたくさん👏お洋服、雑貨、あとは食べ物も美味しいスイーツなどお店が数えきれない程あります。そして海沿いの方に歩いていくと、モザイクガーデンやumieに辿り着きます。その途中、元町には中華街もありますよ🙌
モザイクガーデンやumieの最寄駅は神戸駅ですが、あえて手前の三宮駅で降りて、歩きながら行くのがお決まりです💓街並みもオシャレですし、時期によってはイルミネーションがあったり、デートにもぴったりなプランですよ😍
モザイクガーデンやumieは、買い物メインになりますかね。しかしモザイクには小さな観覧車があったり、アンパンマンミュージアムがあったり、家族連れでも楽しめる場所なんです!
 
そして欠かせないお土産。
観音屋のデンマークチーズケーキはご存知ですか?よくメディアでも取り上げられています。
神戸の有名なお菓子で、今まで食べたことのないチーズケーキです😳✨お土産でも必ずと言っていいほど喜ばれるらしいですよ!
モザイクガーデンにもお店が入っているので、是非食べてみて、お土産にいかがでしょう☺️