節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

電車に座る確率を上げよう!笑

久しぶりに皮膚科へ行くのに電車に乗りました🚃

大学時代は1時間半、電車通学、6年間通ったものです😭
 
電車に乗っている時間を有意義に使えないものかなと何度考えたことか。笑
結局、携帯、音楽を聴く、テスト前は資料を見る、本を読む、寝る!笑 結局これぐらいしか思い付かず卒業しましたが‥😅
通勤や通学の電車の時間って、毎日のことですし、バカになりませんよね😳
 
あとはどうしたら座れる確率が上がるかもよく考えたものです😂
6年間通って学んだことを伝授します!!とはいえ、皆さんがやっていることと変わらないと思いますが💦
まずは早くから並んでおく。これは当たり前ですよね‥そして4人掛けの椅子を狙う、その方が座れる確率が少し上がります。ホームで並ぶ時は4人掛けの椅子のところに並んでいました。あとは電車が来たら降りる人が全員降りたら、後ろから抜かされないように内側からスッと素早く入る。
(‥‥余談ですが、降りる人が降りる前に無理やり乗ったり、後ろから抜かしたりするマナーの悪い人にはとことん腹立ちます笑)
あとは余談で、主要な駅(人の乗り降りが激しい大きな駅)の階段近くは混む確率が増えます。何年も通っていれば自然と分かってくるのですが、そこを避けるか、逆にあえてそこで降りる人を狙って椅子の前に立っておくか‥
これで大阪駅から何とか座れる確率を少しでも上げていました😂満員電車の通学、通勤は大変ですよね。