節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

お肌に優しい♡息子も愛用中。

シャボン玉せっけんって、ご存じですか?

私は知らなかったのですが、旦那は良く知っていたみたいです😳CMもやってるみたいですね。岡山県の会社だったと思うので、関西生まれ関西育ちでは馴染みがないのかな(?)勝手な憶測‥😅

こちらのシャボン玉せっけん、匂いが全くないんです!せっけん特有の匂いというか‥でもそれって、逆を介せば必要ない香料とか使ってないってことですよね✨確かに、使っていてほんのり良い香りとかは全くないので、んー‥って思ったりもしますが、それが肌には良いんですよね‼️なので我が家は肌がデリケートな人が多いというのもあって💦体を洗うのはこちらのシャボン玉せっけんを使っています!ちなみに1歳の息子もこちら愛用👶💓皮膚科の先生も勧めるぐらいなので、肌には間違いないと思います🙌

しかし置いていないお店も多いんです😭ウェルシアやスギ薬局には聞いてもなかったので‥(店舗によるかもです)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャボン玉石けん シャボン玉 浴用 石けん 100g×3個入
価格:419円(税込、送料別) (2021/7/6時点)

楽天で購入

 

 


あとはシャンプー。こちらは資生堂が出しているものなんですが、こちらも低刺激で、肌のデリケートな方は良いみたいです✨こちらも必要ない香料は入っておらず、匂いも全くなし!シャンプーにほんのり良い香りを求めるなら物足りないかもしれませんが、肌に優しい物を選ぶなら間違いないです😄こちらも1歳息子、愛用👶💓笑