節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

速乾!必見!主婦の味方♡

子供がいる方はもちろん!!!

いない方もこれはとても使えるので見ていって下さい👏
 
最初の出会いは、出産した時に従姉妹に貰った時です☺️ガーゼ生地のバスタオル(本来はおくるみ?我が家ではバスタオルとして使用)で、一見まぁ普通の薄っぺらいバスタオルなんですが‥これが使うとやめられない😳‼️なんせ【速乾】この一言につきます。
 
バスタオルって、洗濯大変じゃないですか?干す時に場所を取るから、極力使いたくないのは私だけでしょうか‥笑。最近はお風呂上がりに体を拭くのも、旦那と子供はバスタオルですが、自分はタオルにしているぐらいです😂
 
そこでこの私が是非とも紹介したいバスタオルが出てくるわけです😄
【aden+anais】のスワドル、こちらがガーゼ生地でとっても肌触りもよく、驚くほどすぐに乾いちゃいます💓私は子供がまだ小さいので、バスタオルをほんとよく使います。赤ちゃんは汗っかきな上に、うんちをした後はお尻を洗っているので、その度にバスタオル😅なのでこちらのバスタオルを使用しています。半分に折って干しても乾いてるんです😳びっくりします😳うんちした後お尻を拭いて、ちょっと椅子に掛けておくだけで、次にうんちをする頃にはサラッと乾いています👏そして朝、洗濯する。これがいつもの感じです。
 
友人の出産祝いにもこちらを送りました!他にも可愛いベビーグッズが沢山あったのですが、可愛さより実用性を選びました🙌笑
 
うちはこのバスタオルが4枚あります😄全て貰い物‥笑。従姉妹に3枚貰ったのと、たまたま弟もこれをくれたので計4枚。
以下の写真と、1枚(星柄)は洗濯中なので写真に入れれませんでした😭

f:id:nyantyukun:20210726101925j:plain

 
これからも出産祝いに是非送りたい一品です✨