節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

自分を褒めてみる〜part1〜

今回は少し角度を変えての更新です。
 

この前とんちゃん🐷が紹介していたと思いますが、たまには自分を褒めてあげるのはどうでしょうか?

自分を褒めてあげることってほんとないですよね‥でも小さいことでも再度思い出して、よく頑張ったねと思い返すことは自己肯定感を高めるにも大事なことだと思います😄履歴書を書く時にも、短所は思い付いても長所を自分できちんと書くのは難しいものです😅
そこで🙌今日はカバさん🦛が自分を1つ褒めてあげようと思います。自己満に付き合ってくださる方、読んで頂ければ嬉しい限りです。
 
カバさん🦛、よく頑張っているのは育児です。とは言っても手を抜くところはとことん手を抜いているので完璧じゃないです!笑
しかし、子育てする上でこれだけは絶対守るという自分ルールを心に決めています。それは、絶対子供優先。例を挙げると、子供をほっといて自分のことはしない。(家事などは例外ですが😅)子供優先で全て動く。(昼寝やご飯を子供に合わせて、買い物などに出掛ける)旦那や親や誰かに預けて遊びに行かない。これはあくまで【自分ルール】なので、これが良いという訳ではないです‼️この自分ルールを生後から今まで1年間、破ったことはありません😄これは自分を褒めてあげようと思います。そして今後もこれは自分で決めたことなので、貫き通したいなと思っています😊