節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

ダニ問題。。

湿気が多い季節、和室とか特にダニが気になりますよね😅布団を干したり、掃除機がけしたり、換気したり、色々予防策は行いますが、それでも予防しきれないことありますよね💦
 
うちは子供(1歳になったばかり)も一緒の布団で寝ているので、特に気になります😭
ニトリロボっていうのが良いと聞き、ネットで購入して布団に入れています。(店舗はなくネットのみの販売?と聞きました) 布団だけでなく、ソファーなどにも入れておくと予防に良いみたいです‼️
 
このダニトリロボの中にダニが集まるような成分が入っており、その中に集めて乾燥させてまとめて退治するという仕組みのようです。人間には害がないので、子供がいても安心です😊
 
ダニが湧いてしまってからだと、集めて殺すのに少し時間がかかりますが、その前の予防策の1つとして入れておくのもありかなと思います😄

 

こちらにも関連記事書いております!

https://nyantyukun.hatenablog.com/entry/2021/06/29/070000