節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

携帯、光回線、電気乗り換えを検討中。

今、端末はdocomo光回線ソフトバンク光、電気はオール電化関西電力を使用しています。

そろそろ全て会社をまとめて乗り換えしようかと検討中です。(会社をまとめた方が、まとめ割が効きそうなので‥)
 
乗り換えするにあたって、解約金は付き物ですよね😅
そこで今回は、docomoソフトバンク光の解約金や更新月について確認したのでまとめます🙌
 
docomoは更新月の3ヶ月程は無料で他社へ乗り換えできるそうです。自分の更新月は覚えていなかったのでdocomoカスタマーセンターへ電話で確認しました。本人であれば、携帯番号と暗証番号さえ伝えればすぐに教えてくれました!(機種変更やahamoへの変更なら、更新月に限らず無料)
解約金:10450円
 
ソフトバンク光は、My Softbankのページで更新月を確認することができました!S-ID(認証ID)とパスワードさえわかればログインできます。そこで【契約解除料不要期間】が記載されています。
解約金:10450円
 
適切な時期に解約しないと、1万円程損をするのでとても勿体ないです‼️‼️
 
今後、乗り換えを検討するにあたって、色々調べていこうと思っていますので、その都度まとめていきます✍️
もし乗り換えを検討されている方おられましたら、是非参考にしてみて下さい。