節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

スマートニュースってめっちゃ網羅してるやん!

皆さんはニュースアプリ何を使っていますか?
私はLINEニュースとたまにYahooニュースを見ていました👀LINEニュースにおいてはLINEをしながら、ながらでパパっとみれるので使っています。Yahooニュースは、サイトを検索する時Yahooを使うので、ニュースもたまに見たりします。
 
最近よくCMで目にする、スマートニュースをダウンロードしてみました📲
クーポンも色々あったり、あとはカテゴリーの幅がめちゃくちゃ広いんですね😄‼️
クーポンはコンビニ、マクド、ドラッグストア、イオン、他にも沢山色々なお店の物が揃っています。
カテゴリーは本当に種類が多く、自分の読みたい、興味のある記事に出会える確率が高いです✨また、新たな発見があったりもします。自分はこんなトピックスに興味があったんだ〜とか、これもっと深く知りたい!とかとか‥。
具体的に言うと、元々は【育児】【音楽】【車】などのコンテンツを好きでよく見ていたのですが、【暮らし(100均情報や激安スーパー情報など)】【スイーツ】などは、たまたま目にしていると、あ〜おもしろいな、これならもっと知りたいな、と思いました。
 
私も今は育児が忙しく、中々ゆっくり携帯を見る時間はないのですが、息子がお昼寝している間や寝る前など、ちょっとしたスキマ時間に、自分の好きなことを知れたら息抜きになります😊
最近のニュースはもちろん、それ以外にプラスアルファで興味のあることを知れたら有意義なスキマ時間を過ごせますね☺️🍀