節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

出窓カーテンをネットで購入してみた

引っ越ししてから少しの間、カーテンを付けれずに家がフルオープンでした😂(我が家ではオランダ風🇳🇱と言っていました笑。オランダに旅行に訪れた際、オランダの家はわざとオープンにして中が見えるようし、オシャレにするのが主流のようです)
賃貸の時に使っていたカーテンを持ってきていたけど、カーテンレールがない‥😫カーテンレールを付けると、前に使っていたカーテンのサイズでそのまま使えたのでそこはラッキー✌️✨
 
そしてあとは出窓‥大きくて明るくて良いんですが、車や人通りの多い大きめの道路に面しているので丸見えだと恥ずかしい😅夜は特に‥。大きめのホームセンターを3件程はしごしましたが、出窓サイズのカーテンって、既存では売ってないんですよ💦オーダーメイドになるみたいで‥。ニャンちゅう一家、オーダーメイドのカーテンは高いしなぁと悩む🤔
そこでネットで見てみると、1cm単位で刻めるカーテンを発見😎早速サイズを測って頼みました。
1cm単位で刻めるとあって、届くまで少し時間がかかりましたが、生地が厚くて思っていた以上の品物が届きました😍💓
うちはブルーにしましたが、爽やかな色合いでしっかりしているし、とても気に入っています✨サイズもピッタリ!!!

f:id:nyantyukun:20210903081332j:plain

 
もし家に出窓があってカーテンを考えている方、是非試してみる価値ありです😄‼️
出窓じゃなくても、小さめの窓や大きさが中途半端な窓などにも、1cm単位で注文出来るので、とても便利だと思います💕