節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

1分でできる?!自作プリン

息子がプリンが好きで、卵や牛乳も取れるのでと思い、スーパーの安売りで買いだめし(笑)おやつにあげています🍮

ふと、卵、牛乳、砂糖って絶対家にあるけど、簡単に作れないものかなぁ🤔と思い‥自作することにしました。
 
電子レンジ、卵、牛乳、砂糖があれば1分でできます🙌
卵1個+牛乳140ml+砂糖大さじ2を混ぜ混ぜ🥣
茶濾しで濾しながら、耐熱容器に取り分ける🍮🍮🍮
600wで約1分加熱(ぶくぶくしてきたら、気持ち少し待ってから止める)
あとはホットプリンならそのままでも食べれますし、粗熱を取って冷蔵庫で冷やせばプリン出来上がり😄🍮✨
 
小さいお皿に3つ分できますよ〜💁‍♀️
(1つは写真撮る前に食べちゃいました😅)

f:id:nyantyukun:20210906140324j:plain

 
可愛い耐熱容器がなかったので、湯呑みに入れてますが😂プリン用の物や、小さめの可愛い耐熱容器に分かれば見た目も可愛く💕💕
 
添加物も一切入らないし、お子さんにもオススメです❣️自分が食べても美味しい‥🤤