節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【ベビーフード】使いやすいのは?

今回は【ベビーフード】👶🍴

我が家はあまり使いませんが、1品足らない時や外出時などは活用させて貰っています😄
1つで色々な食材が取れるし、種類も沢山あるし、賞味期限も長い物が多いので、本当に助かりますよね😭✨
 
あまり多くは使ったことがないのですが、買ってみて息子が喜んで食べてくれた物や使いやすかった物、逆にあまり食べてくれなかった物を紹介してみます🙌
※あくまで息子目線なので、参考程度に見てもらえると嬉しいです😊
 
キューピー(瓶タイプ)
こちらは低月齢の時からお世話になった頻度が高いです。瓶なので賞味期限も長く、災害用バッグにも備蓄しています。低月齢の時は、1日で1瓶食べる感じで、冷蔵庫に置いて2.3回に分けて食べていました。冷凍なら1日で食べ切らなくても良さそうですね🙆‍♀️また、最近(1歳すぎてから)では、トロミ付けに使う為に、低月齢用の物の中にスーパーで買った野菜を入れたりして使ったりもします👌

 

 
和光堂(レトルトトレータイプ)
最近はもっぱらお世話になっています。箱タイプの物は外出時にとっても便利!!!プラスチックのスプーンまで付いているので、言うことなしです👏これさえあればどこでも離乳食をあげられます。また、1箱に2パック入っており、「ご飯+おかず」のようにお弁当セットになっているのも有り難いです✨うちは引っ越しの際、お世話になりっぱなしでした✨
月齢に応じてもそうですし、何種類もありますが、どれも割とちゃんと食べてくれました♪(次に挙げる物以外は‥😅)

 

 
和光堂(レバーと野菜の洋風弁当)
レバーって鉄分豊富で食べさせたいけど、スーパーで買っても調理が難しいし🤔ベビーフードなら上手く味付けしてくれているからあげてみよう🙌と思ったのがきっかけです。が‥うぇーと吐き出されてしまいました😅自分もレバーは苦手なので何も言えません😭息子もどうやら苦手のようです💦鉄分は他の食材で補うことにします、、、笑

 

 
和光堂(豆腐ハンバーグ)
最近、ご飯イヤイヤであまり食べてくれない時に試してみて食べてくれた物です❣️豆腐も取れるし野菜も取れるし、なんせ嫌がらずに食べてくれたのでそれだけでもうこれ頼み🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑
家にいくつかストックして、少し足らない時やご飯を嫌がる時にサッと出します😎笑
あんかけと、ミートソース風のも確かあった気がしますが、どちらもパクパク食べていました😊



機嫌を損ねると余計にご飯を食べてくれなくなるので😰上手くベビーフードも活用しながら、楽しく美味しくご飯を食べてくれるよう、日々頑張る母なのです‥😂笑