節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

一軒家の虫‥撃退方法はコレだ

ニャンちゅうファミリー、以前は賃貸マンションの3階に住んでいたので虫はほとんど出ませんでした。

戸建てに引っ越してくるなり虫との共存生活‥😅田舎というのもありますが、やはり一軒家に虫は付き物だと身に染みて感じております💦でも伸び伸び子育てが出来たり、周りの環境を考えると田舎の一軒家って結構理想で良いです(理想というより実際良いです😊)
 
が。ワタシ、ムシ、ニガテ、、、
昔から小さいとび蜘蛛でさえ取れない程😭
なのに初っ端から虫は容赦なくきます。とび蜘蛛、めっちゃ大きな蜘蛛、ゴキ、ヤモリ‥(最後のは虫?!笑)
とび蜘蛛はとりあえず慣れました笑。上手いことチラシとかに乗ってくれれば外へ逃しますが、無理なら放置してます😂
 
ここからが今回の記事の本題‥
【ゴキ】
まず一軒家だと何処かしらから絶対入ってくるので諦め🤦‍♀️とりあえずブラックキャップはめちゃくちゃ有効なので、排水溝付近や至るところにこれを置く。バルサを焚く。出てしまったら、殺虫剤よりシャンプーや洗剤をかけると気孔が塞って死にます。これは本当良いです‼️殺虫剤は子供が小さいと気になるし、かけすぎると耐性なども気になるし、この方法は一番効率的です。
 

 

 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】レック バルサン 12〜16畳用 40g×3個
価格:2490円(税込、送料別) (2021/9/16時点)

楽天で購入

 

 
 
【めっちゃ大きい蜘蛛、ヤモリなど】
害はないから殺すのはさすがに‥でもビジュアル無理やし、さすがに家や庭にいたらちょっと‥こういう虫が厄介😅そこで、柄の長いホウキとチリトリ🧹を購入し、それで対応することにしました🙆‍♀️最初は柄の短い物しかなく、それで対応していたのですが全然うまくできなくて‥ですが柄が長くてチリトリも少し上に蓋があるような物なら、まだしもやり易いです‼️
あとは一応、虫取り網も常備しています。
 
今のところ出ていませんが、ムカデなども出るかも🤦‍♀️やはり害のある虫は申し訳ないけどゴキのような対処で、害のない虫は出来るだけ逃すというように出来れば理想ですよね😭
 
1日でも早く、虫に慣れるよう頑張れワタシ😂