節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

済)docomoからahamoに変えた話 トラブルがありました。

アハモに変更後インターネットと通話が出来なくなりました。もし同じような悩みを抱えた方がいらっしゃったら少しでも参考にして頂けたらと思い記事にしました。

 

アハモに変更するときは基本ネットからします。店頭で3300円払ったら店員さんが補助をしてくれるサービスもあります。僕はそのサービスを使わずに変更しました。

 

まず、一人で変更する場合は次の2つを心に留めておいてください。


1しっかり時間を確保すること
2トラブルに見舞われてもイライラしないこと

 

結論から言うとSIMカードを抜き差ししたら今回のトラブルは解決しました。

 

この回答を得るのに2時間以上格闘しました。チャットで問い合わせし、VoLTEをONにしなければならないとか、再起動するとか、色々試しましたがどれもダメでした。そこでオペレーターからは機種かSIMカードに問題があるためdocomoでSIMを再発行してくださいと指示がありました。その時、SIMを抜いた事で原因が判明したのです。

 

ahamoに変更後すぐにこのようなトラブルがよく起こるようです。

 

ちなみにチャットオペレーターは人間です。休日のお昼という問い合わせが多い時刻でもすぐに繋がりました。そして丁寧にわかりやすく教えてくれました。電話窓口がないのは残念ですが、チャットも素晴らしい対応窓口ではないかなと思っています。

 

料金(税抜き料金)
2700円(20GB、5分通話料無料)
1000円(電話かけ放題)

僕はこのプランです。
下にahamoのページを載せていますので参考までに見てください。

 

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)

今日が人生で一番若い日です。固定費を見直して少しでも節約したいと思っています。そして自分の目標に早く到達できるといいなと思っています。