節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

美容院のお話し。

皆さん美容院って、どうやって選ばれていますか?

髪の毛ってガラッと印象が変わるのでとても大事ですよね😳‼️前髪だけでも全然違うし‥。
 
私は美容院は決めており、毎回そこでお世話になっています💇‍♀️元々は友人に紹介してもらったのがきっかけなのですが、丁寧で値段も安いので、とてもお気に入りです😍
毎回カット+カラーをしてもらうのですが、普通のカラー剤とかだと6000円代で出来たりします✨(クーポンの状況とかにもよりますが‥)
あとは痛みにくいカラー剤とか、トリートメント剤を付けたりすると値段が少し上がります。でもこの仕上がりでこの値段はめっちゃ安い😍
指名は別料金がいるのと、どのスタッフさんも上手で丁寧に仕上げて下さるので、毎回違うスタッフさんです🍀💓
ベルクープスというところです。大阪にしか店舗がないのかな(?)大阪在住の者なので、天王寺のお店に通っています。
 
毎回ホットペッパービューティーから予約しています。空き情報もわかるし、クーポンも沢山の種類があるし、メールで連絡もくれるのでとても便利です❣️何より、カットが終わった後に口コミを書き込むと、限定のトリートメントを貰えたりします☺️自分は10本は貰いました笑。
 
一度家の近くの美容院で前髪カットだけお願いしたことがあるのですが、思っているような仕上がりじゃなくて、、、そこからやっぱりベルクープス1本です😆
 
美容院行った日は何だか嬉しい気持ちになれます😉💓カット+カラーが終われば、軽くコテで巻いてくれたり、良い匂いのスタイリング剤を付けてくれたりするので、その後いい匂いのお洒落な髪型で、少しうろうろと買い物するのが日課です💖笑