節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

一軒家の特権?!

引っ越し後、初めて庭にレジャーシートをひきゴロゴロ日向ぼっこ☀️しました。最近とてもお天気が良いので気持ち良いです✨日光にも当たれるので🙆‍♀️

息子はまだわかっていませんが、もう少し大きくなったらお弁当を作ってお庭ピクニックをするのが夢です🍙😆

 

これは一軒家ならではの特権なのかなぁ‥なんて☺️普段は虫との格闘ですが。メリット/デメリットがありますよね💦

 

 

そして近くの公園までベビーカーでお散歩👶

ベビーカーは長時間乗ってくれません😂なので必ず抱っこ紐を持って出掛けます。そしてグズると旦那が抱っこ紐で抱く&私は空のベビーカーを押す、、、よく見る光景です😅

 

普段はエルゴベビーのアダプトを使っていますが、ベビーカーでお出掛けの時はかさばるので、napnapのコンパクト抱っこ紐を持って行きます❣️ポーチ型に収納できて持ち運び便利すぎる!!!

そして、ベビーカーはcombiのメチャカル

その名の通りめっちゃ軽いです😳‼️一人で楽々持ち上げられます。

 

combi メチャカル


 

 

 

**普段の抱っこ紐**

エルゴベビー adapt


 

ちなみに、抱っこ紐は以下のショップで購入しました。日本製なのでベビーウエストベルトも付きます✨海外製のは付いていないんですが、悩んだ結果、日本製にしました。

実際使ってみると‥首が座る前など体が小さい時期は怖くてずっとベビーウエストベルトを付けていました。あって良かったなと思っています。怖い思いをしたことはありませんが、安全性を考慮するとやっぱりあった方が安心です☺️🍀しかし、今1歳を越えると体もだいぶ大きくなってきたので外しています。

簡単に取り外しも出来るので便利です❣️

ブリリアントベビーで購入すると、収納ポーチや保証カードが貰えました。口コミを投稿すると、ヨダレカバーも貰えました😊今でも毎日使っています♪

 

**お出掛けの抱っこ紐**

napnap