節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【便利!】私のマザーズバッグ

子供が小さくて、一人で抱っこ紐やベビーカーで買い物に行く時、ちょっと近くにお散歩へ行く時、車に乗せて予防接種など連れて行く時‥

本当に使いやすい形のカバンはどれなのかなぁ🤔と色々試しました。

リュック、ショルダーバッグ、トートバッグ、色々試した結果、自分が一番しっくりきて使いやすかったのがこちら💁‍♀️

f:id:nyantyukun:20210924152533j:plain

niko and...のトートバッグです❣️

(使いすぎてクタクタやん、、、笑)

トートバッグ(?)とはいえ小ぶりで、今までずっと出勤するのにお弁当を入れて使っていた物です。これがサイズもピッタリで🥺✨笑

 

まず大きさがちょうど良い🙆‍♀️財布、携帯、キーケース、ハンカチ、ウェットティッシュ等、必要最低限の荷物が入るちょうど良い大きさなんです💖

 

リュックは楽ですが、抱っこ紐だと肩に紐だらけ😂それに物を出したい時にちょっと不便‥💦わざわざ肩から降ろして出す手間があるし、それが抱っこ紐をした状態だと何気に大変😢

 

ショルダーバッグは中から物を出すのは便利ですが、これまた抱っこ紐をしていると持ちにくい😰

 

全ての悩みを解決してくれたのが、そう、niko and...

毎日使っており、だいぶくたびれてきたのでそろそろ買い替えたいなぁと思っているところ、調べているとデザインも変わっており、より一層欲しくなっています😂💓