節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

長く使っている愛用品

僕は長く使っている愛用品が沢山あるのでその紹介です。
1、ミヤタの自転車(15年)
ほとんど毎日使っています。


 

2、DAKSのマフラー(15年)
冬は毎日使っています。毎年クリーニングに出してます。


 

3、EDWINのジーパン(9年)
春秋に1ヶ月間履き続けます。


 

4、家電製品各種
10年以上使っているものも多数あります。

 

今後各論的に自分の愛用品を上げていきます。今までの記事でマフラーとジーパンについては上げたことがあるので、自転車の話を上げていきますね。

 

今日が人生でいちばん若い日です。同じものを長く使っているとどんどん愛着が湧いてきます。そういうものは環境や経済にもいいですよね。捨てずにずっと使えるものにたくさん出逢いたいですね。