節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

GWお出掛け編~蜂ヶ峯総合公園~

GW、実家の山口県に帰省しました!
そして【蜂ヶ峯総合公園】に遊びに行きました(^^)/

今回はその時のことを記事にしてみましたので、もしお天気の良い日に外で思いっきり楽しみたい方、お出掛けに行ってみて下さい~!!

 

【蜂ヶ峯総合公園】

所在地

山口県 和木町

駐車場

無料(これは嬉しいです
大きめの駐車場で、GWに行っても待たずに駐車できました。

予算目安

有料遊具はだいたいが300円程度なので、あまりお金を使わずに遊べます。

楽しめる年齢

息子は1歳9ヵ月でしたが、充分に楽しめました。もっと小さい月齢の子供もたくさんいましたし、もう少し大きくなれば出来る遊具も増えて、楽しさ倍増だと思います。
※大人もめっちゃ楽しめます(笑)

目玉のローラー滑り台

とっても長いんです。255メートル!!!
こちらはGWということもあり、とても並んでいたので今回は諦めました(´;ω;`)次回のお楽しみです。

他にも…

うさぎにエサをあげれたり、
(エサは持参しないとありません!知らずに行ったら、どこかのおじいさんが分けてくれました。お優しい…)
SLに乗れたり、観覧車やアスレチック、バラ園もあるみたいです。

食事処

レストランやカフェがあります。またキャンプ場もあるので、BBQが出来ます。今回はお弁当を持っていき、外のベンチで食べました。ベンチもあちこちに沢山あるので、同じようにお弁当を持参して食べてる方が大勢いました。

 

お天気にも恵まれ、息子はおおはしゃぎ☆彡
遊具はもちろん、広い敷地で歩き回るのが楽しくてしょうがないみたいです(笑)

次回の帰省時にも行こうと思っています(*^_^*)