節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

メルカリで販売したもの

自分にとっては不要な物を他人にお渡しするサービス、メルカリについてお話します。

 

え、本当にそんなものまで売れるんだ!!と思っていただけたら幸いです。自分にとっては不用品なので、利益は求めていません。売れたらラッキー程度で出品しています。

 

壊れた家電製品

まずは掃除機。本体は買い取り手がなかったですが、ヘッドは売れました。実家のと合わせて2回売りました。売上金は1つ約300円ですね。購入者は掃除機を直して自宅に置いておくのが趣味の方で何台も家にあるとのことでした。

f:id:nyantyukun:20210923224627p:plain

 

ノートパソコンが壊れた時に不要となった充電器も売れました。こちらも売上金は約300円です。充電器は壊れていなかったですが、捨てずに売ることが出来て良かったです。

壊れた目覚まし時計も販売したことがあります。Casioの電波時計だったので部品だけ欲しい方はいるかなと思い販売をしたところ売れました。

これら全て僕にとっては不要で、売れたらラッキー程度に出品していました。自分にとっては不要でも誰かにとっては必要な物なんですね。

ブライダル用品

ブライダル用品は1度しか使わないものがほとんどなので是非他の誰かに譲りたい商品です。綺麗な物がほとんどなのでぜひ売りたいと思っていました。

 

ウエディングドレスの下に着けるものですね。1回のみの使用であったため出品しました。販売時の定価で売ることができました。初めてメルカリで売ったものでした。

 

 

手袋も安くですが販売できました。

ウェルカムボードを作った際に残った材料も売れました。

f:id:nyantyukun:20210923231452p:plain

最後に

 

メルカリの公式ホームページはこちらです。

https://jp.mercari.com/

そしてメルカリの招待コードにFBQGPDを入れると500円分のポイントがもらえます。

メルカリの配送方法について

ちなみにメルカリは匿名配送が出来ます。こちらの住所や相手の住所を知らずに配送することが出来ます。僕は毎回匿名配送で行っています。慣れたらコンビニ5分以内に配送できます。普通郵便や宅急便など従来の方法で発送も出来ます。もちろん着払いもあります。他にも売ったことがある物を書いてほしいという要望があれば、第2弾も書いてみます。