節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【10分】余り物でおかず

じゃがいもが余っており使わないといけなかったので、適当に調理してみました🍳

(料理めっちゃ苦手です🙃)

 

10分で出来ました👏

味見すると、うん、普通に食べれる!笑 

今晩の夜ご飯にする為、息子のお昼寝中に仕込みしました。息子の反応は夜のお楽しみ‥笑

f:id:nyantyukun:20211019133846j:plain

 左:息子用    右:親用

 

じゃがいもを薄く切って600wで10分程チンっ

その間にフライパンで、ツナ、ブロッコリーが余っていたのでバターで炒めて、じゃがいもが柔らかくなったらそこへ投入✊

塩で味を整えて終了♪♪♪

 

食べる前にチーズをかけて温めて食べようと思っています😆

息子用は、じゃがいもを小さく潰して牛乳を入れて食べやすくしました👶🍴(パサパサの物や飲み込みにくいものは拒否されるので‥😂)

 

 

前にも1度紹介しましたが、こちらのツナ缶、離乳食にめっちゃめっちゃめっちゃ重宝します✨✨

オイル不使用で食塩無添加なので、月齢が小さい内から使いやすいです💕出汁の味も美味しいので、何かと混ぜるだけで1品簡単に出来ちゃいます😍

忙しい親子さんの味方☺️