節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中古物件を管理する難しさ

自分の家を持つという事は当たり前かもしれませんが、管理は自分でするということ。結論から言うと困った時は電気屋、水道屋、家電量販店など気軽に相談してみましょう。 中古の物件を購入して今まで当たり前だったことが当たり前じゃないことに気が付きまし…

#エディオン#カード#保証 アウトプットします

引っ越しに伴い、インターホンが壊れていたので購入。我が家は家電はエディオンに毎回お世話になっています‍♀️4年前ぐらいに家電をたくさん購入しました。(エアコン、テレビ、電気、DVDプレーヤー)その際、クレジット機能付きエディオンカードに入会したの…

人情っていいなぁ 引越しの相見積で出会った会社

安くて上手な引越し屋さんに出会いました。✨ 以前書きましたが、引越しの相見積をして今回はハート引越しセンター❤にお願いすることになりました。 ある会社は「保証をしっかりつけてるから家電が壊れても直せます。うちは正社員のプロしかいません。大手な…

【夢の旅】ドイツオランダベルギー

今回は私たち夫婦の新婚旅行のことについて書いてみようと思いますこのご時世、海外に行くのは中々厳しいですが、早く普通に旅行に行けるようになる日がくるのを心待ちにしています✈️ドイツ、オランダ、ベルギーにツアーで行きました。決め手は、オランダの…

【結婚式】私たちのプランの立て方。

今回は自分たちの結婚式のことについて書いてみようと思います 入籍してからおよそ半年後に式を挙げました。半年間はお金を貯めながら、式場に月1回程通っていろいろ決めました 神戸のホテルで挙げました。神戸で出会いお互い神戸で挙げたいという意見が一致…

チャイルドシート 回転式?固定式?

子供が産まれるとすぐに必要なチャイルドシート。産後だと買いに行くのも大変なので、先に準備をしました。 チャイルドシートはピンキリで、実際見に行ってみると1万円台のものから8万、9万円以上するものまで幅がとても広いし、固定式と回転式があり、何…

【超コンパクト!】抱っこ紐 napnap

ベビーカーに乗ってると途中からグズられた‥こんな経験ありませんか?子犬くんはベビーカーに乗ると途中からとてもグズってくるので、旦那と2人の時は一人が抱っこしてもう一人が空のベビーカーを押す‥という感じになっちゃいます街中を見ると、空のベビー…

【ウェル活必需?!】ワラウの活用法

【ワラウ】をご存知ですか☺ ウェル活をしていて、もう少しお得に出来ないかなぁと思われている方には必見です‼️‼️ 【ワラウ】はポイ活サイトです。登録ユーザー数250万人、運営実績20年以上、マツコの知らない世界でも紹介された超大手のサイトです。 今なら…

☆ウイルスバスターに問い合わせ☆

パソコンの使い方について、電話で問い合わせができる️パソコンに疎い方必見少し高いけど買って良かったウイルスバスター⬇⬇⬇を参照してください。️ 今日はウイルスバスターについてのご紹介。結論からパソコンの操作について2回助けられました。ウイルスバス…

好きなお店♪

今回は、貰って嬉しいお中元やお歳暮などの贈り物にも最適久世福商店/サンクゼールについてです イオンなど大型ショッピングモールの中に入っているのをよく目にしますまた、私の大好きな【やすとものどこいこ】関西ローカル番組ですかね(?)でもよくこちら…

【ECナビ】ポイント2重取り!

ポイ活してウェル活するならECナビは必須⁉️⁉️今回は【ECナビ】というサイトについて、紹介してみようと思います✋少しでもポイント還元したいそんな時におすすめ‼️ネットでお買い物をする時(楽天やYahooなど)ECナビサイトにログインし、そのサイト内から楽天…

お小遣い稼ぎ

今日は所謂ポイ活について マクロミルについて!アンケートに答えて、ちょっとしたお小遣いを稼ごうというサイトですね。友達にこのサイトを紹介してもらった時に正直怪しいなぁと思っていました。単価は1つの事前アンケートで2-3円で本アンケートで100円ぐ…

ま〜るま〜る

昨日、高校の友人から、女の子が産まれたと出産の報告がありました嬉しい限りです☺️ その友人から、私が出産した時にお祝いでお食事エプロンを貰いました私も出産祝いに何を送ろうか悩んでいるところです 1つの候補として、スタイを考えています。スタイは本…

【これは新しい!】プレゼントについて

誕生日、母の日、父の日、クリスマス‥ イベントやあげる人によって、プレゼントってすごく悩みますよね個人的に、男の人へのプレゼントが毎回悩まされます旦那、父親、弟‥異性の欲しい物ってわかりませんよね 今年、弟(26歳)への誕生日プレゼントを悩んでい…

【子犬くん】使っているもの紹介

今回は、子犬くんの使っているものについて紹介してみます 我が家のスタンスとしては、オムツ、おしりふき、ミルクなどは少し高くても息子に合う物を選ぶ。服などはすぐに着れなくなるので、安い物を買ったり貰える物は貰ったりする。 こういう感じです まず…

金曜ロードショー!!!

今日はにゃんちゅうからです。 今日は好きなテレビ番組について話していきます✋いきなりなんですが、この間のタイタニックは見ました‼️沈没の責任をとって船に残った船長、設計士、みんなが避難する中、最後まで音楽を演奏することを決めた音楽隊の方達!こ…

【手抜き】我が家の夜ご飯

我が家の夜ご飯について紹介してみようと思います ニャンちゅうは仕事で平日は遅い。カバさんは料理が苦手な上、子犬くんのお世話で手が回らない。 →我が家の夜ご飯は超手抜きです 子犬くんの離乳食で残った食材を、私たちが使うことが多いです。 にんじんや…

●スーパー●の使い分けの話

※まとめ買い不可※ パンパース 肌へのいちばん パンツ(3個入*2セット)【パンパース】価格: 11220 円楽天で詳細を見る 皆さんはどこのスーパーに行きますか?現在堺市に住んでおり、ライフ、イオン、万代、ラ・ムー、サンデイー、イズミヤなどが最寄りにありま…

【絶品!!】迷ったときの手土産

帰省や友人の家にお邪魔する際に欠かせない手土産。何が喜んでもらえるのか、悩みますよね🤔 そこで今回、自分がもらって嬉しかったものをご紹介してみようと思います🙌 まず1つ目は【一心堂】フルーツ大福 私は知らなかったのですが有名なお店のようで、本店は…

夫版【自分たちと重ねて…】~漫画コウノドリ~

コウノドリ(32) (モーニング KC) [ 鈴ノ木 ユウ ]価格: 704 円楽天で詳細を見る ↑ 最新刊!こちらで完結となっています。 今日は夫ニャンちゅうからお届けします。昨日は妻のかばさんから真面目な不妊治療のお話しでしたね。奥さんからの目線の不妊治療…

今更ながら‥自己紹介します!

ニャンちゅう ぬいぐるみ パスケース リール付き NHK ニャンちゅうワールド放送局[ぬいぐるみ グッズ おもちゃ 雑貨 キッズ ベビー プレゼント セール sale 送料無料]価格: 1470 円楽天で詳細を見る キッズソックス(ニャンちゅう)【15-21cm】[かわいい 子…

妻版【自分たちと重ねて‥】~漫画コウノドリ~

【新品/あす楽】コウノドリ (1-32巻 全巻) 全巻セット価格: 22286 円楽天で詳細を見る結論、この漫画はより多くの方に読んでもらいたいです。わたしはこのコウノドリから、妊娠・出産は当たり前ではなく、奇跡だということを知ることができました。結婚した…

乳酸菌はお腹にいいんだぜー!!

金色のガッシュベルに出てくるキャンチョメのセリフですね!いやー懐かしい(笑) 僕は大学4年生(関西では4回生という)の頃から毎日2回朝夕でヨーグルトを食べています結婚してからは嫁もそのサイクルで食べています。2人でそのペースで食べるので一日で小分…

スナック菓子大好きー!

ニャンちゅうです。率直に一番好きなお菓子の会社はカルビーですポテトチップス、かっぱえびせん!こいつらがいれば日々の癒しの時間は満喫できます☺️こいつらをお供にコカ・コーラ社のスプライトを飲み、たまっていた映画やビデオを見る時間なんて最高じゃ…

【激アツ】Mr.Children

【中古】 SOUNDTRACKS(初回限定盤A)(DVD付) /Mr.Children 【中古】afb価格: 3608 円楽天で詳細を見る にゃんちゅう嫁は、Mr.Childrenの大ファンです 気付けばファンになっていたのですが、なんといっても桜井さんの書く歌詞は、元気が出たり、励まされ…

【育児4】お誕生日〜親子コーデ〜

私事ですが、今日は誕生日です 今年の誕生日は、ずっとずっと欲しかった子供とお揃いのリュックをネットで購入しました シロカーラというリュックなのですが、ネットで調べるとディズニーとコラボしているものを見つけ、そちらを購入しました 私はグーフィー…

一度はおいでや!針中野の商店街!!

山口(岩国)→広島→兵庫(神戸)→大阪(大阪市東住吉区)→大阪(堺市)→大阪(熊取町)と移り住んできました。岩国には19年、広島は住んでいた訳ではなく中高6年間通ったので住んだということにしています(笑)。その後6年間神戸でおシャレな生活をし、就職のために東…

うちの愛車はCX5です。

\さらに5倍/【即納】【希少アイテム】 タカラトミー トミカ No.24 マツダ CX-5 (箱) おもちゃ くるま 車 ミニカー コレクション レアアイテム 特選お宝【あす楽対応】【こぐま】価格: 495 円楽天で詳細を見るにゃんちゅうファミリーはMAZDA CX5を所有して…

大掃除 プロにまかせる???

結論から書きます。中古の家丸ごと拭き掃除は無理でした。業者に頼むことを検討しています。にゃんちゅう家族が頑張って2年間誰も住んでいなかった家を掃除するのは難しかったです。以前もここで書きましたが、これから築40年の中古の一軒家にお引越しします…

【育児3】離乳食編

今回は息子の離乳食のことについて書いてみようと思います 我が家では、普段はあまり既存の離乳食は買わずに手作りしています。お出掛けやお泊まりの時は既存の離乳食を使っています。あとは防災グッズにも既存の物は入れています。お湯やレンジがなくてもそ…