節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【手抜き】我が家の夜ご飯

我が家の夜ご飯について紹介してみようと思います🍴

 
ニャンちゅうは仕事で平日は遅い。カバさんは料理が苦手な上、子犬くんのお世話で手が回らない。
→我が家の夜ご飯は超手抜きです😅
 
子犬くんの離乳食で残った食材を、私たちが使うことが多いです。
にんじんや葉物が残った時はお味噌汁にします。お味噌汁だと、子犬くん用に茹でた後の茹で汁も利用できて便利です🙌
なすびやピーマンが残った時はカレーもしくはトマトソーススパゲティにします。こちらはニャンちゅう専門分野なのですっかりお任せしています笑
あとは魚の残ったものを焼いたり、しらすが残れば、しらす丼にしたりしています。
 
ニャンちゅうもカバさんも肉より魚派なので、魚料理が多いです🐟ブリの照り焼き、鮭の塩焼き、鮭のホイル焼き、さばの味噌煮、カレイのバター焼き‥魚料理は簡単で美味しいので助かりますね😉魚は安い時に買って、様々な種類を冷凍保存しています。
 
究極、何もできなかった時はハンバーグが出てきます✋笑 チンするだけなのでとても助けられています。冷蔵庫には必ず10個はストックがありますね✋笑 チーズを乗せればチーズハンバーグ、最近ハマっているのは名古屋のつけてみそかけてみそ‼️味噌をつけ、カラマヨをつけ、こちらがまたまた絶品👏味変しながら楽しんでいます。
 
次回はテレビ番組のことについて書いてみようかなと思っております😄