節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

金曜ロードショー!!!

今日はにゃんちゅうからです。
今日は好きなテレビ番組について話していきます✋

いきなりなんですが、この間のタイタニックは見ました‼️沈没の責任をとって船に残った船長、設計士、みんなが避難する中、最後まで音楽を演奏することを決めた音楽隊の方達!このシーンが1番好きです🥺船頭に2人で手を広げるシーンでもロイヤルストレートフラッシュを出すシーンでもなく、この最後まで自分の責務を果たすシーンが大好きなんです。そしてなんと言ってもバッドエンドっていうのがまたいいですね。どこを修正すれば、ジャックは救われたのかな?タイタニックが沈んでなかったら、ジャックとローズは今頃‥とか考えてしまいます。

同様な理由から、東京ラブストリートは大好きです。東京ラブストリートもバッドエンドの王道ではないでしょうか?カンチとリカは途中まではいい感じなのにだんだんダメになっていきますよね。あの切ない感じがたまりません🥺どこを直せばよかったのか?そもそもあの二人は会わない方がよかったのかなとか。リカに会えたからカンチは人間的にも仕事的にも成長できたのか?とか色々考えさせられます。2人の関係が終盤にかけてどんどん悪くなっていくのが寂しいです。

また急に話が変わりますが、「カオス理論」というのはご存知でしょうか?蝶が羽ばたいた地球の裏側では竜巻になっているっていうやつですね‼️それを題材にした映画【バタフライエフェクト】はとても面白いです✨平たく言えば、過去に戻って未来を変えると...っていうことですね。少し(蝶がはばたいた)だけ過去を変えたはずなのに未来が大きく(竜巻が起きている)変わるってことです。

どうすればハッピーエンドになれたかな?どこを変えたらいい結果になれたかなーって思うことも多いこの人生。その原因を今後の課題として持っておくことは大事です。ですが、実際に過去に戻ってそれを修正することはできません。もし出来たとしても大きな竜巻になってしまうのかもしれません。つまり、今ある結果を受け入れて未来に向かって一歩踏み出すことが大切なのかもしれません。
今日の失敗が明日の成功につながりますように、、、