節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【子犬くん】使っているもの紹介

今回は、子犬くんの使っているものについて紹介してみます🐶

 
我が家のスタンスとしては、オムツ、おしりふき、ミルクなどは少し高くても息子に合う物を選ぶ。服などはすぐに着れなくなるので、安い物を買ったり貰える物は貰ったりする。
こういう感じです🙌
 
まずオムツ。
こちらは産院から使用していた【パンパース肌一】を使っています。肌がデリケートなのもあり、同じパンパースのさらさらケアを1度使ってみたのですが、1日でかぶれてしまいました😅肌一ではかぶれたことがないので、ずっとこちらを使っています。最近、はいはいするようになったのでテープからパンツタイプに変えました。パンツタイプは動いてもズレにくくて良いのですが、個人的にはうんちを変える時はテープの方がやりやすかったのと、捨てる時テープの方がコンパクトに捨てられる気がします
 
続いておしりふき。
こちらはいくつか試しました。パンパース、ムーニー、赤ちゃん本舗の水99%、ピジョン
産院ではパンパースを使っていたのですが、パンパースのおしりふきは正直高いです💦1枚がどのおしりふきよりも厚手でしっかりしているのですが、私に合うのは1枚がもう少し薄めの物だったので、色々試しましたが今は【ピジョンのやわらか厚手仕上げ】を使っています。
おしりだけではなく、手を拭いたり口周りを拭いたりとバンバン使うので、それなら1枚がそこまで厚手じゃなくても手軽に使える方がいいや✋と思い、今に至ります😄
 
そしてミルク。
こちらは産院からグリコの【アイクレオ】を使っていたのと、親が保育士さんで、アイクレオいいよと聞いていたので、ずっとアイクレオを使っています。何と言っても高い‥😭他の粉ミルクと比較してダントツ高いです。が、子犬くんも気に入って飲んでくれていたし、ミルクはこれ以外は使ったことがありません。幸い、母乳が主でミルクは足らない分足す感じだったので助かりました😅
以下、アイクレオに関する余談です🙌
・紙パック🧃のものは常温保存でき、そのまま飲むことができます。災害用にストックしておくのにとても便利です。
・ずっとアイクレオを使うなら、缶についているシールを貯めるともれなくプレゼントが貰えるキャンペーンがあります。我が家はクマさんのパペット🐻を貰いました!とても可愛いですよ💕
・スティックタイプの物は、1本で100ml作れます。お出掛けの際や実家に泊まる際、とても便利でした👏
 
あと服やおもちゃに関しては、従姉妹がお下がりをたくさんくれたので、とっても助かっています☺️自分で買う時は西松屋‼️笑 安くて本当、味方ですね‥💖
 
 
第一子を迎えるのに自分がベビー用品を揃える際、ネットや本、ベビー用品のお店などに置いてある揃える物一覧を見て揃えたのですが、これは本当にいるのかいらないのか‥というのを悩んだのを覚えています🤔
また今後、ベビー用品で買ってよかったもの、正直なくてもよかったもの、について書いてみようと思います😊