節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【これは新しい!】プレゼントについて

誕生日、母の日、父の日、クリスマス‥

イベントやあげる人によって、プレゼントってすごく悩みますよね😅個人的に、男の人へのプレゼントが毎回悩まされます🌀旦那、父親、弟‥異性の欲しい物ってわかりませんよね😫💦
今年、弟(26歳)への誕生日プレゼントを悩んでいる時にネットでたまたま見つけたのですが、物を送るのではなくて体験を送るというのがあります🙌例えば、様々なアクティビティの体験、エステなどのリラックス系の体験、クルーズ船でディナーやホテルでのカフェのようなグルメ系の体験、またはオーダーシャツを作れるような体験‥様々な形の体験ができるようです👏
カタログを送り、送られた相手側はカタログから好きな体験を選び、それを無料で体験できるというものです😄中々新しいなと思い、早速弟に送ってみました。今回私が送ったのはアクティビティ系のカタログで、2人用というのもあるので、夫婦で良い思い出を作って欲しいと思いこちらを送ってみました🎁バギー体験をしてきたようで、写真を送ってきてくれました。
物を送るのも良いのですが、欲しい物がわからず結局あまりいらない物を送ってしまうぐらいなら、思い出を送るってとても素敵だなと思いました☺️
また、2人用を送ることで、夫婦でカタログを見ながらどれにしようか〜などと見てくれると思ったら、微笑ましいですよね💕