節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

一度はおいでや!針中野の商店街!!

山口(岩国)→広島→兵庫(神戸)→大阪(大阪市東住吉区)→大阪(堺市)→大阪(熊取町)と移り住んできました。岩国には19年、広島は住んでいた訳ではなく中高6年間通ったので住んだということにしています(笑)。その後6年間神戸でおシャレな生活をし、就職のために東住吉区に住みました。結婚のためSAKAIが堺市に住むというなんともよく分からないことになりました(笑)。これから熊取町にお引越しです。移り住んだ街はどこもかけがえのない思い出の場所です。その中でも1番個性が強く、印象に残っている場所があります。皆様はどこだと思いますか??

答えは東住吉区です。東住吉区針中野という場所に住んでいました。針中野近鉄沿線で谷町線やJR線(鶴ケ丘駅は駐輪場が無料なのがよかった笑)もありめちゃくちゃ便利な場所です。なんと言っても大阪下町風情溢れる針中野の商店街があります。気分は昭和に来た気分です(平成生まれなので、昭和は分かりませんが)。探偵ナイトスクープ、ちゃちゃ入れマンデー、秘密のケンミンSHOWなど数々の番組のロケもしています。活気溢れる長ーい商店街は、八百屋さん、お肉屋さん、お魚屋さん、雑貨屋さんまで色んなものがひしめきあっています。噂によるとスーパーが近くに出来ても価格競走などで負けて撤退していくとか。スーパーで買うよりも破格の値段で色々購入できます。また値切り交渉もでき、とても楽しくお買い物できます。
最後に、にゃんちゅうお気に入りはイケメン八百屋!!!知識豊富な社長さんがめちゃくちゃ良くしてくれます。「にぃちゃん、久しぶりやんかー!元気してた?これ何百万円やで!ありがとうなぁ!また来てなぁ!」っていう具合に大阪を味わうことが出来ます。ここでは色々な産地の野菜がお安く販売されています。時々果汁のジュースやお魚なども売っています。
ちなみに、2年間商店街に通いましたが、鶏卵を見つけることが出来ませんでした(笑)もし、ここのお店には卵を安く売ってるよっていう情報があったら教えてください。


ちなみに売っているジュースはこんな感じの瓶のジュースです。

そろそろ、子育て記録でも書きます。