節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

スナック菓子大好きー!

ニャンちゅうです。率直に一番好きなお菓子の会社はカルビーです🙌ポテトチップス、かっぱえびせん!こいつらがいれば日々の癒しの時間は満喫できます☺️こいつらをお供にコカ・コーラ社のスプライトを飲み、たまっていた映画やビデオを見る時間なんて最高じゃないですか👏✨チョコレート🍫も食べます。チョコレートはトイレなど部屋を移動する際にお菓子ボックスに少し立ち寄って一口ぱくりといった感じです😄笑

ところで、皆さんはお菓子を買う時に何を見て買いますか?値段やパッケージなどが一般的かなと思います。僕はそれ以外に製造会社は必須、グラム数は気になったときは見るようにしています。なので友達とお菓子の話をするときは、どこの会社のどういう名前のお菓子でいくらで販売されているのか聞きます。「○○○は×××会社から販売されているから美味しいよね」とか、「あそこの会社から販売されているから少し安いねぇ」とか会話しています。だからと言って特に嫌いな会社があるわけではないです。お菓子はおいしさだけでなく話の話題も提供してくれるので感謝しています🙇‍♀️♪

職場で新人が入ってくるときの話です‼️コミュニケーションをとるのがあんまり得意でない僕はコミュニケーションツールとしてよくお菓子の話題をさせていただいていました🗣「好きなお菓子はなんですか?」これは最高にして無難なテーマではないかと思いますお菓子が嫌いな人はあんあまりいないと思われるし、宗教や政治などの個人の信念に基づく内容でもない。さらにみんなが話に入りやすいい内容ではないかと思います。

とにかくスナック菓子が好きな僕にとって、チョコレート、グミ、アイスなどが好きな人は珍しくうつってすごく興味がわいてしょうがなかったです😳グミを毎日食べる人、なぜか毎日ラムネを持ち歩いている人、ロッカーには必ずチョコレートのファミリーパックがある人ほんとにみんなお菓子が好きなんだなぁと思います♪僕は特にアイスについてはほとんど知識を持ち合わせていないので今後の課題になるのではないかと考えています🤔

結論お菓子は最高の話のネタと最高の至福の時間を提供してくれます。今後も日本の製菓メーカーにはいろいろな美味しいお菓子を提供してもらいたいと思います🙌

🔜次回はヨーグルトについて書いてみようかなと思います。