節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【お得】nanacoカードって実は思ってるよりすごいんです!

主にセブンイレブンで使うイメージのある【nanacoカード】

実はすごいやつなんです😳‼️

 

私も何となく昔セブンイレブンで作って、たまに使うぐらいでした。

が‥車や家を購入すると付きまとう【税金】

結構高額なのでどうにかお得に支払えないか🤔考えるのがにゃんちゅう一家です笑。

そこで出た結論が、そう、nanacoカード

 

でも少し工夫(?)をしないと、そのままnanacoに現金でチャージして使ってもポイントは付きません。税金などはポイント対象外なんです‥😅他のコンビニで他のカードでも試しましたが、やはり税金はポイント対象外。

 

そこで税金を少しでもお得に支払いたいと言う方🙌是非最後までお付き合い下さい。

(nanacoカードを持っている前提でお話しを進めます。お持ちでない方はそちらを作ってからになります。)

①セブンカードプラスに入会する

JCBのクレジットカードです。年会費無料!ネットからお申し込み可能です。ディズニー柄のカードもありますよ〜💕

②セブンカードプラスとお手持ちのnanacoカードを紐付けする

‥ネットで出来ます。セブンカードプラスを発行する際に、紐付け型にするか聞かれたはずなので、そこで紐付け型を選ぶと良いです。

 

これで準備は完了😄

あとは税金を支払う時はまず、クレジットチャージをすること。nanacoにチャージするのに使えるクレジットカードがセブンカードプラスのみなので、セブンカードプラスを作る必要があるんですね。

クレジットチャージはネットから簡単に出来ます。1度の上限金額は3万円なのでそこはご注意を。また、クレジットチャージできる上限金額もあるので、そちらは昨日の記事に書いております‼️

 

すると、nanacoで支払った分はポイント対象外と先程言いましたが、クレジットチャージする際に付くポイントはちゃんと付くんですね👏(チャージ分は200円で1ポイント付きます。)

なので例えば‥

5万円の税金なら250円

10万円の税金なら500円

度々のこととなると結構大きいです✨

 

※クレジットチャージをすると、センターお預かり分に反映されます。言わば裏に隠れている状態‥そちらを表に出してくるには、レジもしくはチャージ機で残高確認をする必要があります。

 

 

最後に‥

今ならセブンカードプラスを作ると最大6700ポイント還元があるようです。

(2021.9.1〜2021.9.30) 公式サイトより‥

◯入会で2300ポイント

◯設定、登録で2400ポイント

◯クレジット利用で2000ポイント

→計6700ポイント

 

また、サイト経由で作ると、そちらでもポイントが貯まります😳

ECナビを経由して作ると今なら

ECナビポイント30000ポイント(=3000円分)

※こちらは不定期にポイント数が変わるので、現時点でのポイント数です。

 

合わせて9700円の還元😳‼️‼️‼️

作ろうか迷っている方は是非、こちらのサイトを経由することをオススメします。

 

長い文章に付き合って下さってありがとうございます🙇‍♀️

皆さんの税金が少しでもお得に支払える参考になれば嬉しい限りです☺️🍀

 

【ECナビ】