節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

食べない息子と悪戦苦闘の母…

少し前の記事でもお話しした通り‥

最近、息子(1歳1ヶ月)がご飯をあまり食べてくれない‥。好きな物は何とか機嫌をとりながらだと食べてくれますが、舌触りの悪い物や初めての物などは口に入れてもベー👅と出され‥💦嫌いな物は手で払いのけられ‥💦
悪戦苦闘中の母です🤦‍♀️笑
おそらく同じような感じのことで悩まれてる方もおられるのではないでしょうか😭??
 
前回の記事では、ゼラチンのお話しをしました。我が息子も最初はゼラチンで何とか食べてくれていましたが、それも日による😭
最近気付いたのですが、チーズは食べてくれるぞ💪ベビーチーズを買って、小さく切って手で口の中に入れると、むちゃむちゃ食べる😂これありじゃないか‼️‼️
ということで、最近チーズ率高め🧀(ほぼ毎日)
子供は鉄分が不足しがちとも聞いたので、鉄分豊富なベビーチーズを選んで買っています。

これなら少しおかずが足りないかな?もう1品欲しいな、そういう時にもそのまま食べれるのでめちゃめちゃ便利👏
子供にもよるとは思いますが、うちは好んで食べてくれたので、参考までに紹介してみました🙌もし子供の食事で困っておられる方、1度試してみるのもいいかもしれないです。
 
こんな感じで、日々悪戦苦闘していますので😅今後も息子が食べてくれる物があればどんどん紹介していきます‼️少しでも参考になればとっても嬉しいです☺️🍀