節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

こんな日もあっていいじゃないか!笑

我が子とはいえ、こんな日もあっていいじゃないかー
親もニンゲンダモノ、、、

という感じの育児疲れの話題から始まりますすみません、

昨日は久しぶりに息子が1日中グズっていてストレス(;^ω^)

まず6時に起きる(いつもより1時間以上早い)
途中眠くなって朝の2度寝をし始める。普段、朝寝なんてしないから、これは寝すぎると昼寝しなくなるパターンや!と30分で起こす。
するとそこから機嫌めっちゃ悪いやん、、、
ご飯も機嫌悪いし。昼寝はしてくれたけど、起きてからまた機嫌悪いし。
夜ご飯も安定に機嫌悪いし。なんなんwww
で、旦那が久しぶりに早く帰ってきて途中でご飯交代したら、旦那がやると食べ始める。なんなんwww

って感じの1日でした(´;ω;`)

 

そして今日は気持ちを切り替えて。
息子の大好きなアンパンマンの、題して
【ほっぺビリビリマン】を工作!
といっても百均でフェルトとマジックテープを買ってきて、チョキチョキ、はい出来上がり笑
凝ったものを作る時間なんてありません!
しかし息子は声を出して笑ってくれました(*^_^*)

お昼ご飯は、おにぎりを一つずつラップで包み、ササっと油性ペンでアンパンマンの顔を書いてあげると
なんと今まで自分でおにぎりを食べた最高記録は6個でしたが、ご飯全ておにぎりで食べてくれました!(15個ぐらい?)
ギネス世界記録認定!!!!!←

母、涙でました。

こんな嬉しいことや、可愛いことがあるから、やっていられるんですよね。
つくづく思います。。。