節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【節約2】Yahooカードはお得??

にゃんちゅうファミリーのクレジットカードはYahooカードです。年会費無料、ポイント還元率が1%と高めなのが魅力です。特にTポイントで貯まっていくのが嬉しいです。貯まったTポイントは毎月20日にウェルシアで使います。所謂ウェル活ですね。ウェル活についてはまた記事をあげます。
ところでみなさんはどこのポイントを多く集めていますか?楽天ポイント、dポイント、nanacoポイントなどなど沢山ありますよね。楽天ポイント楽天お買い物マラソンなど色々駆使するとお得にどんどん溜まっていくイメージがあります。dポイントも最近貯められる場所が増えてきてお得ですよね。ポイントを集める上でとても大切にしていることは入口と特に出口です。沢山貯められても使い道がイマイチであれば、たとえどれだけポイントがあっても嬉しくないです。
薬局やスーパー1回でも買い物をしたことがあれば、以前は全てのポイントカードを保有していました。ポイントを貯めるのはいいですが、大体次使う時には有効期限が切れているなどの経験をよくしていました。出口についてあまり考えてなかったということですね。
TポイントdポイントnanacoポンタポイントWAON楽天ポイント主要6つのポイントであればどれを使ってもかなりお得に生活することが出来ると思います。自分がよく使うお店還元率などを考えた上でどれを積極的に貯めていくか考えてはいかがでしょうか。