節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【節約1】自動車税の節約

自動車税に対してもポイントをつける方法があります。

車を持ち、税金を払わなければならなくなりました。車の税金もバカにならないですよね‥🚗💰

税金はクレジットカードで支払えなかったり、ポイント対象外だったりと、にゃんちゅうファミリーも苦戦しました💦
そこで少しでもお得に出来ないかと調べました👊
なんと自動車税nanacoカードで支払うことが出来るのです。

用意するものは
nanacoカード
✅セブンカードプラス(クレジットカード)


STEP①:nanacoカードとセブンカードプラス(年会費無料)を紐付けします。
STEP②:nanacoカードにクレジットチャージでポイントを入金します。

そのポイントで車の税金を支払います。税金を払った値段はポイント付与されませんが、クレジットチャージした金額はポイント付与対象になります。例えばクレジットチャージでnanacoカードに3万円分チャージするとします。これはポイント付与の対象になります。その3万円分のnanacoポイントで税金を支払ってもポイント付与は無いです。これは家の税金にも応用出来ます。