節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

家族で皮膚トラブル‥

今回は皮膚トラブルを抱えているにゃんちゅうファミリーの使っているシャンプーや石鹸をご紹介します😅

もし皮膚のトラブルで悩まれている方は、一度試してみても良いかもしれません🙆‍♀️(個人差はあると思いますが💦)
 
まず、旦那と息子はアトピー性皮膚炎で皮膚科に通っています。幸いなことに、たまたま行った皮膚科の先生がとても良く診て下さるので少し遠いですが通っています‼️
そこで教えてもらったシャンプーが【デューエ】というものです。資生堂が出しているシャンプーで、ドラッグストアに置いてる場合もありますが、置いていない店舗も結構あります😅詰め替え用がなく、1本1500円ぐらいするのでシャンプーにしては高額です😨が、余分な成分があまり入っていないので、もちろん匂いなども無いですが、お肌には優しいそうです
 

 

 
 
私は脂漏性湿疹で、普通のシャンプーだと頭皮が痒くなります‥。それも大学の実習中に突然発症😰それまで普通のシャンプーをずっと使っていましたが、これを境に【コラージュフルフル】しか使えなくなりました。こちらは抗真菌薬配合のシャンプーで、このシャンプーを使っていると痒みは出ない(たまに少し出るくらい)ですが、1日でも普通のシャンプーにするとすぐ痒みが出てしまいます、、、😢こちらのシャンプーは詰め替え用はありますが、これまた高額💦1本1500円ぐらいします。
同じタイプのリンスもあるのですが、どうしてもサラサラにはならないので、リンスは普通の物(パンテーン)を使っています💦
 

 

 
 
石鹸に関しては、【シャボン玉石鹸が余分な成分が入っていないので良いそうです🙆‍♀️確かに、無臭でほんと何も入ってないんだろうな‥って感じです🧼体を洗うのはこちらを使っています。
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャボン玉 浴用バスサイズ(155g*5コセット)【シャボン玉石けん】
価格:1027円(税込、送料別) (2021/9/28時点)

楽天で購入

 

 
 
まとめると、、、
余分な成分が入っていない物がお肌には良いということですね。良い匂いがするなどは何かプラスで成分が入っているということなので、お肌にはあまり良くないのかもしれません。
(※あくまで個人的な感想です。)
 
 
皮膚トラブルって中々原因がわからない物が多いので、難しいものです😢⚡️
実際、私も引っ越しの直後に全身蕁麻疹が出ました。おそらく埃によるアレルギーと言われましたが、定かではないので、なんだったんだろう‥って感じです😣