節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【お外遊び】うちはこんなことしています

皆さんはどんな風に子供と遊んでいるのかなぁ…と気になりつつ。
うち流の遊びを紹介してみようと思います!
今回は【お外遊び】編でございます。
また【お家遊び】編も更新できればと思います。

天気が良くて極端に寒い日以外は、午前中はだいたいお外に連れていきます。
買い物がある時は近くのスーパーまで一緒に歩いて行ったり、近くの公園まで歩いて行ったり、お庭で遊んだり…(*^_^*)

とにかく疲れさせる!!!
お昼寝をスムーズにして頂く為の策です(笑)

 

 

朝の身支度が終わればすぐにとりあえず外に行きます。
⏱9時~11時
お昼ご飯を食べた後も外に行きます。
⏱12時半~13時半

午前中
公園などで思いっきり遊びます
最近300均でお砂場セットを買ったので、それで遊んだりもします!
300円でバケツ、スコップ、砂型、車などついており、とっても可愛いです(*^_^*)
あとはボールや縄跳びを持っていく時もあります☆彡

ブランコに一緒に乗ったり、滑り台を滑ったり、小さな公園ですが遊具もあるので楽しんでいます徒歩5分なのでありがたいです!!!
犬の散歩をしている方もよく見かけるので、動物大好きな息子はすぐに喜んで寄っていきます。そして”にゃんにゃん”と、、、(笑)

ご飯後
お庭や家の周りをウロウロしています。
お庭で遊ぶときは、冊子のレールに石を並べて車のように走らせています。子供ながらに何かと遊びを考えるなぁと感心(笑)
最近は階段の上り下りにハマっており、何回も繰り返してます(笑)

 

からの~お昼寝!!!
しっかりお外に出ると、スムーズにお昼寝してくれるので助かります(^^)/

 

あとは、お昼寝から起きて時間があれば少しお外に出ます。
小さい子はお外大好きですね…親の私はこんなに1日の内で外にいる時間が長いのは何歳ぶりだろうというくらい。。。

1日2回外に出ていると、息子の顔と手(服から出ている所)が真っ黒に!!!驚くほどの日焼けです
=私もそれほど焼けているのかと思うと、、、(´;ω;`)笑

 

決まった時間に決まった場所へ行くと、犬の散歩をしている方や公園近くの方と話すようになり、私自身もこのコロナ渦で誰かと会話をする大切さをしみじみと感じています。。。