節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

スキルを提供する

多趣味の旦那に比べて、あまり趣味のない私ですが‥😅

習字は昔からずっと好きで、自分から習いたいと思い、10年以上続けていた唯一の習い事でした。毛筆・硬筆 7段を持っています🖌
 
【ココナラ】というアプリはご存知ですか?
所謂、スキルを提供するアプリなのですが、カテゴリーは様々。自分の得意なことを出品し、それを買いたいと思う人がいれば取引成立。両者でアプリ内で詳しく話し合い、最終的に気に入ってもらえれば購入してもらうという流れのようです!
物を売るのがメルカリ、スキルを売るのがココナラって感じですかね😄(他にもアプリは沢山ありますが💦)

 
実際、私も登録してみました🙌まだ何もできていませんが、他の人の出品しているのを見たりして勉強中です。いずれ自分のスキルを欲してくれる人がいて活かすことができれば、それはすごく嬉しいことですね〜♪
とりあえず捨ててしまった毛筆セットを再度購入して、もう一度自分で習字をやってみようと思っているところです😊いずれ息子にも教えることができたら無駄にはならないかな〜と。
 
ブランクが長いので上手く書けるかわからないし、ココナラまで辿り着けるのかは微妙ですが‥まずはやってみることが大事。やってみないと何も始まらないし、もしそれが上手くいかなかったとしても、今後何かに繋がってくるかもしれない‼️
(と旦那に言われました笑)